アフレルオモイ

メール

あなたと会わずに帰った日は
あなたからメールがないかと
気になってしょうがない

あるわけないのにね

だってあなたにとって
私は単なる同僚なのだから

あなたが何気なくしている行動が
私のためになんて勘違いしたり
私だからと勘違いしたり
ちょっとしたことで勘違いして
舞い上がり気味な私

あなたが何気なくしている行動が
私を一喜一憂させてるなんて
きっと気付いてないね
でもきっとそれで良いんだ
それがあなたの為だから

これだけ振り回されるのは
なんだかんだ言っても
やっぱりあなたが好きだから

次にあなたに会える日まで
毎日メールをきっと待ち続ける
[PR]
# by masora | 2006-08-01 03:08 | 恋愛

人の目

人との関わりに自信が持てなかった君
そんな君が一番気にするのは
人の目だったね

人の目に映る自分
それを気にするうちに
自分らしさを失ってしまった
そう思ったよね

でも本当は
人の目に映る自分を気にしすぎて
自分のことだけを考えてる
そんな自分にも気付いたよね

そのことで
たくさん悩んで
たくさん落ち込んで
たくさん後悔したよね

寂しがり屋の君は
とにかく誰かに好かれたかったんだよね
側にいてくれる人が欲しかったんだよね

人の価値観は十人十色
それを頭で分かっているのに
感情がついていかなかった君
そんな中よく頑張ったよね

クールで格好いい優しい人
そんな人格に憧れて
一生懸命だったよね

一人になるのが怖かった
たったそれだけのこと
それを防ぐためにたくさんしてきた行動
それは君のためには必要な行動だったんだ

ここまで頑張ってくれてありがとう
そしてこれからもヨロシクね

きっと君はこれからも
顔色をうかがいながら
人の目を気にしながら
自分と向き合っていくんだと思う

けど、もしそれで苦しいんだったら
格好悪い部分も見せても良いんだよ
癇癪を起こしたり
泣いてみたり
キレてみたり
文句を言ったり
喧嘩をしたり

君が嫌う行動だよね
人の目を気にする君は
きっとこれからもその感情を抑えようとするだろう
それでも構わない
けど、苦しくなるまで
押さえる必要はないんだよ


そんなコトして嫌われない?


大丈夫
分かってくれる人はきっといるから
だって君は他の人に嫌なところがあっても
嫌いにならないだろう?
少しでも好きなところがあったら
何とか頑張ろうって思うだろ?
他の人も一緒なんだよ
もちろん嫌なところがあったら
それだけで嫌う人もいるかもしれない
けどそれに怯えることは無いんだよ

だって君は一人じゃないから
僕がいるから
もし君が嫌われないかと怖くて
苦しいのに一歩踏み出せないなら
背中を押してあげるよ
そうして起こした行動で嫌われたとしても
僕は決して嫌いにはならないから

だから人の目を気にしすぎないで
比べないで
人の目を気にして動けなくなる
そんな自分を責めないで

そんな君が愛おしい
そう思う人はきっといるよ
僕はそう信じてるんだ
[PR]
# by masora | 2006-07-31 01:15 | その他

否定すること

今までやってきたこと
それを否定するのはやめようよ
これは本当の自分じゃない
本当は違うのに
何度思っただろう

良い子になるために
みんなに好かれるために
ココロの本をどれだけ読んだだろう
「好かれる」と書いた本を
どれだけ読んだだろう

みんなに好かれるために
聞き分けのよい子になるために
ずっとずっとしてきた努力
そしてそれを後ろから
「本当は違うくせに」
と否定し続けた君がいる

でも気付いたんだ
そうやって努力している自分も
本当の自分だということを
ギャップに悩む必要はないんだということを

弱さを隠して人と接するためには
この方法しか思いつかなかった君
よく頑張ったね
一生懸命だったんだよね

大丈夫
もう大丈夫だよ
そうやって身につけた自分を守る方法
それは嘘じゃない
だから否定しないで
君はそのままで良いんだから
虚勢をはるのも君だし
好かれようと努力するのも君だし
その陰で本当は違うのにと悩んでるのも君なんだ

だからそのままで良いんだよ
本当は違うなんて思わなくても良いんだ
君の取っている行動は
みんなに好かれたくてした行動なんだから
それは間違ってないんだよ

人と関わり生きるなら
多少は自分の本心と違う行動になってしまうこともあるんだ
だから否定しないで
君は君の判断でそうしたんだから
どうしても後悔してしまうなら
一歩踏み込む勇気を持とう

弱くて臆病で
本当は怖くて怖くてしかたない
とっても小さな君が

一人で頑張るために
辛さを乗り越えるために張ってきた虚勢
一人でいたくないために
積み重ねられた人に好かれるための努力

どれも中途半端で迷路に迷い込んだよね
それでも君は頑張ってきたんだ
大丈夫
君なら出来るよ
一歩踏み出す勇気
きっと持てるはずだから

今あるままの君を
僕は決して否定はしない
だって僕は大好きなんだ
ちっぽけで悩んでばかりの君が
[PR]
# by masora | 2006-07-31 00:43 | その他

負けない

あなたには大切な人がいる
それは初めから分かっていたこと
その人を大切にしてほしい
それも本当の気持ち

それでも
あなたと会えない日が
あなたとメールが出来な日が
こんなに寂しいと感じてしまう

会っている時は
なんとも思わないのに
大切な人の話を聞いても
何とも思わないのに

ただ、遠慮してメールすら出来ない
そんな日がこんなに苦しく寂しいなんて

会えな時に恋愛は育つ
育ちすぎだよ
そんなに育ってほしくないよ
苦しさや寂しさなんて欲しくない
願っても手にはいることのない人を相手に
恋愛したくない

これは逃げ?
これは弱さ?
必死で頑張れば報われるの?
そうすることで幸せになれるの?
そうして手に入れたものがホントの幸せなの?

答えのない問いに
戸惑っている私がいる

常識、道徳心、醜さ、妬み・・・・
色々な気持ちが複雑に混ざり合う

きれい事ばかりではすまないことは分かってる
でもそれを許さない自分がいる
私の幸せのため
全てを壊してでも
奪い取る
それが正解なのか不正解なのか
分かるのは未来の私

今の私には想像することしかできない
でもその想像の中にいる私は
苦しそうに笑っているんだ
幸せを手に入れたはずなのに
後悔に潰されそうになってるんだ
罪悪感に潰されそうになってるんだ

だから
はやる気持ちを抑えて
周りを見て
一人の人に固執しないよう
のんびりと頑張ろうと決めたじゃないか

負けるな私
焦りや
妬みや
寂しさに

例えそれが苦しくても
乗り越えたその先に待っているのは本当の笑顔のはずだから
本当の幸せは
弱さに負けないからこそ掴めるんだ

だから負けない
寂しくても
苦しくても
辛くても
その先にある幸せを信じてるから
壊すことから始まる幸せなんか欲しくないから
[PR]
# by masora | 2006-07-26 16:12 | 恋愛

素直な気持ち

なんだかんだと考えると
あなたと付き合うのは無理って思ってしまう
辛いこともいっぱいあるだろうし
寂しい思いもするだろうし
苦しい思いもするだろうし

でもね

あなたの何気ない優しさがやっぱり好き
テンション低い私を笑わせようとするあなたが好き
笑った私を見て
自画自賛しているあなたが好き
飽きさせない彼氏を見つけなさい
って言うあなたが好き


一緒にいて落ち着くって感じではない
だから恋愛対象じゃない
って思うこともある

それでも隣にいてくれるのは嬉しいし
隣にいてくれるのが楽しいと思う
いないとなんだか寂しいんだよ
いることが当たり前みたいになってるから

「付き合いたい」
と思ってしまうと色々考えてしまう
でもそれとは関係なく好きな気持ちは大切にしよう
大切な想いを忘れないようにしよう
あなたがどんな人であろうと
好きな部分が変わるわけではないから
想いに答えられることがなくても
好きな気持ちが変わるわけではないから


「あなたが好き」
それこそが私の素直な気持ち


出来ることならいつかこの気持ちに答えてくれたら嬉しい
でも、それはまだまだずっと先の話で構わない
今はまだあなたという人を見ていたいから
[PR]
# by masora | 2006-07-25 15:32 | 恋愛

いつわり?

あなたのことを何とも思わない私がいる
本当はこっちを向いてほしいはずなのに
何かと理由をつけて
あなたと私ではうまくいかないと思う私がいる

あなたが他の女の話をするのも
他の女と話しているのを見るのも
随分平気になったよ
だからこれは恋ではないと思ってる

でもね、どこかね
どこか引っかかるんだ

あなたを好きなのは本当
けれどこれは恋ではない
そう思おうとしているだけな気がして

望みのないあなたの態度に
傷つくのが怖くて
振り向いてもらえないんじゃないかと怖くて
逃げているだけなのかもしれない

もし、あなたに彼女がいなければ
私はあなたに迷わず告白しているだろうか

・・・・・きっとしてないね
あなたを知れば知るほど臆病になっていく自分がいる
あなたに振られることを想像して
一歩踏み込めない自分がいる

素直な気持ちを打ち明ける方が楽なのか
逃げてばかりで傷つかないようにするのが楽なのか
その答えが出るのはまだ先になりそう

まずは自分の奥底の気持ち
純粋な気持ちに耳を傾けよう
そして臆病風に吹かれないよう
しっかりと想いを受け止めよう
今すぐは無理でも
きっと出来るはずだから

そうすれば自ずと答えは見つかるはず
自分のしたいように
自分の思うように
怖がらず勇気を持って
いつわりの心に負けないように
[PR]
# by masora | 2006-07-24 02:49 | 恋愛

なんで欲ってどんどん出てくるんだろう
一つかなえられたら次
もう一つかなえられたら次
階段をどんどん上っていくように
どんどんどんどん欲が出てくる。

欲さえなければ
平穏で穏やかな関係が築けるのに

欲を抑えれば苦しくなる
欲を貫ければ相手を追いつめる
相手を追いつめれば相手は逃げ
逃げられたら悲しくなり
苦しくなり
やがてその気持ちは
怒りに変わっていく

大好きだった人を憎む
それでも好きだから悩む
悪循環だよね

全ては自分の欲が生み出す幻
幻はやがて現実に変わり
そしてまた苦しむ

だから欲に負けないよう
大切なことを忘れないよう
心を強く持っていたい

そう、ただあなたが好きだということを
あなたがそばにいてくれることが嬉しいということを
あなたに笑っていてもらいたいということを
そんな純粋な気持ちを忘れないでいたい
[PR]
# by masora | 2006-07-15 00:32 | 恋愛

いつの間に

いつの間にこんなに好きになってたんだろう
いつの間にこんなにかけがえのない存在になっていたんだろう

あなたといるのが楽しくて
あなたからメールが来るのが嬉しくて
あなたがいないと寂しくて
あなたからメールがないと寂しくて

あなたとの間にあった出来事に
一喜一憂している私がいる

あなたには大切な人がいるのに
この想いが報われる可能性は低いのに

でもね、それでも大切だと思ってるの
例え報われなくても
例え友達でも
あなたが笑ってくれて
あなたが相談してくれるなら
それが一番嬉しいし
それが一番楽しい

これ以上望んでも
うまくいかないんじゃないかと思う私がいる
実際付き合えても素直に喜べないかもしれないと思う私がいる
臆病な私

だから今はこのままが良い
あなたの行動や言動に一喜一憂できる
この関係が良い
例え逃げてるだけだとしても

だから多くは望まないよ
あなたと笑えれば良いんだもの

あなたはもうあなたに合った人を見つけてるんだから
私は私に合う人を見つけるよ
それまであなたの言動や行動に一喜一憂していたい
それくらいは良いよね?

大丈夫
前を向いているから
大丈夫
あなた以上の人を見つけてみせるから
いつか笑顔でこんな風にあなたに伝えられたら良いなぁ



あなたのことが大好きだったんだよ


って
[PR]
# by masora | 2006-07-12 16:04 | 恋愛

励まし

行き詰まったあなたが
せっかく私にメールをくれたのに
うまく励ませれない自分が情けない

本当はものすごく頑張ってるの知ってる
それなのに頑張れって言葉しか出てこなくて
もっと考えて送れば良かったな

いつも気付くのが遅い私
あなたの助けになりたいのに
助けになれない私

もっともっと成長したい
あなたを助けれるくらい
あなたを支えられるくらい

それが私があなたにできる
唯一のことだと思うから
[PR]
# by masora | 2006-07-06 16:47 | 恋愛

感動した言葉

とあるブログに「感動した」としてエントリーされていたもの。

「強いとは弱さを知ること、
  弱さとは、臆病であること、
 億病とは大事なものを持っているということ、
  大事なものがあると言うことは、強いと言うこと。」

臆病な私に力を与えてくれた一文。
私の中のアフレルオモイではないけど、大切に心に刻みたい。
ありがとう。
[PR]
# by masora | 2006-06-23 00:20 | 受け売り


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧