アフレルオモイ

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あなたの隣

あなたが隣にいること
それがいつの間にか当たり前になっていた
隣にいないとなんだか物足りなくて
姿を見ないと何だか寂しくて
声を聞かないと何だか落ち着かなくて

ご飯を食べに行くのも
お酒を飲みに行くのも
どこかに遊びに行くのも
あなたと行きたいって思う

一緒にいるのが自然で
楽しくて
落ち着けて
当たり前のようになってきた

あなたにとっては
そこまでの感情がないことは知っている
会っていようがなかろうが
大して気にはならないだろう

それでも良いんだ
勝手な思いこみと
勝手な舞い上がりかもしれない
それでも私はあなたといるのが普通で
それが自然だと思っている

いつかあなたにもそんな風に思ってもらいたい
そうは思っているけれど
今のあなたには別に大切な人がいる
あなたの本当の隣は別の人のもの
あなたが隣にいることを望んでいるのは
別の人

それでもあなたといたいと思うのは
私の我が儘でしかないけれど
あなたを困らせることはしないから
少しでも側にいさせて下さい
[PR]
by masora | 2006-08-30 16:15 | 恋愛

ほんの少しの変化

少しずつ
少しずつ
変化していっている関係
ほとんど分からないくらい
ほんの少しだけど
変化していっている

以前に比べて
色々話をしてくれるようになったあなた
家に上げることを拒まなくなったあなた

あなたにとっては特に何か変わったことではないかもしれない
でも私にとってはたったそれだけのことが嬉しい
あなたはそんなことを思いもしないだろうけど

こうやって少しずつ少しずつ
距離を縮めて
心を開いていけたらいいな
大好きでかけがえのないあなたと

そしていつか
あなたにとって私の存在が
そういう存在になったら嬉しい
[PR]
by masora | 2006-08-30 16:03 | 恋愛

私が選ぶ道

さんざん悩んで
さんざん落ち込んで
さんざん苦しんだ

未来を考えて迷い
あなたの気持ちを考えて迷い
どうすれば良いのか分からなくて
迷ってた

けど私は決めたよ

今までの私は逃げてばかりだった
大した努力もせずに
我慢すること、耐えることで
自分は頑張ってるつもりでいた
けれどそれではあなたの気持ちを掴むことは出来ないんだ

あなたのために努力をしよう

女性らしくなるのは難しいかもしれない
けど出来る限り女性らしくなってみよう
例えば格好やメイクだけでも
態度はさすがに恥ずかしいから無理だけど
それくらいなら出来るはず

そして
あなたの仕事の愚痴も彼女の愚痴も
受け止めれるだけ受け止めよう
そのために
まずはあなたが相談できる相手になろう
心を開きやすい相手になろう


その先に待っているものは分からない
苦しいだけかもしれないし
悲しいだけかもしれない
それでもあなたに少しでも近づけるよう
あなたの側にいよう

そうすることがあなたにとって迷惑だと
悲観的に考えるのは止めよう
細心の注意を払いながら
負担にならないよう気をつけながら
あなたの側にいよう

あなたとの間にあるほんのわずかな
小さな小さな希望を胸に
あなたを想う強い想いを胸に
あなたの側にいよう

いつかあなたが

お前と居るのが楽だし一緒にいたい

そう想ってくれるような女になろう
それが私が選ぶ道
[PR]
by masora | 2006-08-17 02:04 | 恋愛

あなたの側に

あなたの側にいたい
あなたに触れていたい
あなたに抱かれたい

その想いはどんどん強くなる
一緒にいるだけで
楽しく過ごすだけで
想いがどんどん強くなる

冗談のようにくっついたり
キスできたりしたら
どんなに楽だろう
どんなに嬉しいだろう

でも、それは自分を苦しめる
勘違いする自分を抑えられなくなる

あなたに振り向いて欲しい
けれど
どうすれば良いのか分からない
あなたに想いを告げて
側にいてくれますか?


側にいることを拒まれたらどうしよう


その想いが重くのしかかる
ただ、側にいたい
あなたも側にいて欲しいと想ってくれる日を夢見て
苦しい想いを抱えながら
側にいることを選ぶ日々

私にあなたとの未来はありますか?
[PR]
by masora | 2006-08-16 14:17 | 恋愛

振り向かせるということ

好きな人に振り向いてもらいたいはずなのに
諦めようとしている自分がいる


振り向かせてみせる


それくらいの気持ちが持てないのは
私が臆病だから
傷つくのが怖いから
損をするのが嫌だから


もし、それだけ頑張って振り向いてもらえなかったら?
もし、それだけ頑張ったのに敬遠されたら?
もし、それだけ頑張ったのに拒絶されたら?


そんな恐怖感から逃げ出せず
何もしないうちから諦める

自分に自信がない
それなら自分を磨けばいい
その努力をしない自分に
どれほどの魅力があるのだろう

与えられることに応えるしかできない自分
そこに魅力なんてあるわけがないのに

いつも打算的で
臆病で
傷つかないよう
必死で自分を守っている

自分を押しつけるのが怖い
自分を貫くのが怖い
冷めた自分、諦めの早い自分へのツケは
こんな形で現れる

変わりたい
変われない
それなのに
振り向かせようなんて
ムシのいい話

もっと強く魅力的な女性になりたいはずなのに
そうなるのを拒む自分がいる
今のままで良いのか
今のままじゃいけないのか
いつも堂々巡りをしている自分がいる

ただ一つ言えるのは
今の私では誰一人振り向かせれないということ
好きな人を振り向かすことは出来ないということ
[PR]
by masora | 2006-08-13 23:08 | 恋愛

聞き分けのいい女

手間のかかる女になるのが嫌で
どんなことでも素直に聞いて
嫌なことも素直に受け入れて
全てを許す心の広い女になろう

そうして出来上がった

聞き分けのいい女

その中身は
辛くて
寂しくて
悲しくて
悔しくて
そんな想いがいっぱい詰まった
悲しい女

彼氏にも
家族にも
友達にも
決して見せれない辛い想い
辛ければ辛いほど
寂しければ寂しいほど
悲しければ悲しいほど
みんなの前では笑って
みんなの前では明るく振る舞う

そして
一人を好み
一人で小さくなる

行き場を失った気持ちたち
その小さな小さな苦しみは
いずれ消える日まで私の中で眠る

誰か気付いて
誰か助けて
お願い
本当は聞き分けなんかよくないのに
本当はもっと甘えたいのに
本当はもっと一緒にいたいのに

それでも演じ続ける聞き分けのいい女
いつか救ってくれる人が現れることを
望んでやまない
[PR]
by masora | 2006-08-08 23:32 | 恋愛

ヤキモチ

あなたが女の子の話を楽しそうにする
好きなアイドルの話をする

隣で笑って聞いている私
その心の中は穏やかではなかった

そういうふうに見てるんだ
こういう子が可愛いと思うんだ
と捻くれる私がいる

そう
それはヤキモチ

私も褒めてほしい
可愛いと言って欲しい

オモシロオカシクそのことを伝えられたら
ずっと気楽だと思う
でもそれが出来ない私

心の中のヤキモチは
次第に表面に現れる

ムスッとしたり
イライラしたり
溜息がでたり・・・

その様子に気付いたあなたが

「どうした?」

って言ってくれるのに

「何でもない」

としか答えない私
どうしてもっと素直になれないのか
どうしてもっとかわいらしくなれないのか

もっと素直だったら
もっと可愛かったら

もっと
たら
もっと
たら

その繰り返し
繰り返すだけでは何も生まれないのに
変われない自分に腹が立つ

彼氏じゃないから素直に言えない
それもあると思うけど
きっと彼氏だとしてもうまく伝えられない

そうだな
生まれ変わるなら
可愛くヤキモチを焼ける女の子になりたい
なんてことを考えてしまうほど
ヤキモチの力は偉大なのだ
[PR]
by masora | 2006-08-06 23:59 | 恋愛

メール

あなたと会わずに帰った日は
あなたからメールがないかと
気になってしょうがない

あるわけないのにね

だってあなたにとって
私は単なる同僚なのだから

あなたが何気なくしている行動が
私のためになんて勘違いしたり
私だからと勘違いしたり
ちょっとしたことで勘違いして
舞い上がり気味な私

あなたが何気なくしている行動が
私を一喜一憂させてるなんて
きっと気付いてないね
でもきっとそれで良いんだ
それがあなたの為だから

これだけ振り回されるのは
なんだかんだ言っても
やっぱりあなたが好きだから

次にあなたに会える日まで
毎日メールをきっと待ち続ける
[PR]
by masora | 2006-08-01 03:08 | 恋愛


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧