アフレルオモイ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感動した言葉

とあるブログに「感動した」としてエントリーされていたもの。

「強いとは弱さを知ること、
  弱さとは、臆病であること、
 億病とは大事なものを持っているということ、
  大事なものがあると言うことは、強いと言うこと。」

臆病な私に力を与えてくれた一文。
私の中のアフレルオモイではないけど、大切に心に刻みたい。
ありがとう。
[PR]
by masora | 2006-06-23 00:20 | 受け売り

お互いを必要とする関係

誰かに必要と言われたい
それは相手がいて初めて叶うこと
でも相手の気持ちなんて分からない
素直に聞けない臆病者の私は
本当はダレにも必要とされていないんじゃないか
と思ってしまって
怖くて
不安で
仕事を頑張った
必要以上に優しくいようと頑張った
そうすることで
少なくとも一時的には必要としてもらえると思ったから
都合の良い人でもかまわない
少しでも必要だと思ってもらいたかった

今でも不安はつきまとう
自分が本当に必要とされているのだろうかと

ホントはね
気付いてる
そんなことで繋ぎ止めても
本当に必要とされるわけじゃないこと
本当に必要とされたいのなら
自分がまず必要としなくちゃいけない
自分が心を開かなくちゃいけない
望むばかりで
自分から求めれない私
多くを望んでばかりの私
臆病で心を閉ざしてしまうけど
必要とされたいなら
表面だけ変わっても意味がないんだ
気付いても簡単に変われるものじゃないことは分かってる
今までそれで長い年月をそうやってきたんだから
やり方は不器用でも
それはそれで頑張ってたはず
だから無理に変わらなきゃとは思わない
ただ
今よりほんの少し
踏み込む勇気を持ちたい
素直に相手に気持ちを伝えれるようになりたい
そうすることで
きっと見つかるはずだから
お互いが必要だと思える人が
[PR]
by masora | 2006-06-21 23:16 | その他

夜は嫌い
昔はスキだった
一人になれることが嬉しかった
自由になれるみたいで嬉しかった
でも今は
寂しさが募るだけ
悲しみに暮れるだけ
いつからこんなに弱くなったんだろう
昔は一人で生きれると思ってた
一人でも平気だと思ってた
一人が気楽だと思ってた

今でも一人が気楽だと思うことはある
けど違うんだ
本当は一人が寂しいんだ
一生懸命思い込もうとしてただけ
一人でも平気なんだと
一人のが自由なんだと

そう思えるようになったのは
弱くなったからじゃない
人との繋がりを感じるようになったから
成長したから

まだこの寂しさを
素直に誰かに伝えることはできないけど
いつかは伝えれるようになりたい
この寂しさを素直に伝えられる相手に出会いたい
[PR]
by masora | 2006-06-20 04:24 | その他

近くて遠い

近くて遠いアナタの背中
手を伸ばせば届くのに
手を伸ばせばさわれるのに
そこにもたれることはできない
アナタには大切な人がいるから

隣で笑っているアナタに
この気持ちを伝えたい思いもある
けれど
恐怖が邪魔をする

今のこの関係を
崩さないこと
それが私の選んだ道
自分で選んだ道だから
後悔はしない
アナタに私を選んでほしいとも思わない
それは私がスキなアナタじゃないから
彼女を大切に思っているアナタがスキだから

「それがキミの素直な気持ち?」

そう聞かれて100%

「そうだよ」

とは言えないかもしれない
けれど100%

「違うよ」

とも言えない

彼女を大切にするアナタがスキ
これも事実
それ以上に私を見てほしい
これも事実
ずっと友達でいたい
これも事実
兄弟みたいにしか思えない
これも事実

今の私では
どれが本当の気持ちなのか
素直な気持ちなのかは分からない
どれも本当の気持ちで素直な気持ちかもしれない

だから今はこのままで
隣にいるあなたと笑っていたい
近くて遠い背中を感じていたい
[PR]
by masora | 2006-06-19 23:35 | 恋愛

幸せを願って

どうして好きになった人に想いを打ち明けなかったんだろう
臆病になって止まっている間に
気持ちはどんどん変化していくのに
彼女の話を嬉しそうにするあなたを
私は笑顔で見れてますか?
友達として合格ですか?
あなたにこの想いを伝えることはないでしょう
ずっとあなたの幸せを見ていきます
友達として
あなたは気付かずに
幸せになってください
決して作り笑いではないから
心配しないでください

陰で涙を流しているのは
悔しいわけではないから
幸せになるあなたが見れないからではないから

ただ
そう・・ただ
あなたに選ばれなかったことが寂しかっただけ
私に足りないのは勇気?
私に足りないのは魅力?
私に足りないのは努力?
足らないことが多すぎて
原因が多すぎて
悲しいだけ
情けないだけ
寂しいだけ

それでもあなたの前で笑っていたい
あなたに喜んでもらうために
あなたに幸せになってもらうために
応援したい
その気持ちは本当です
どうか必ず幸せになってください
あなたが笑ってくれるなら
私はそれが嬉しいから
[PR]
by masora | 2006-06-15 15:45 | 恋愛

なんでこんなことになるんだろう

なんで頼みを聞いてしまったんだろう
あなたに新しい女を紹介するなんて
辛いだけだと分かっているのに

なんで連絡してしまったんだろう
電話がかかってきたら
メールが返ってきたら
その後に待つのは苦しさなのに
その後に待つのは辛さなのに


私の気持ちなんか
全く気にしないあなた

本当にサイテイ

サイテイって思っているのに
嫌いになれないのはなぜ?
いっそ大嫌いになれれば良いのに
そうしたら苦しむこともないのに
連絡することもないのに
頼みだって断れるのに

サイテイ

なんで優しくするの?
そんなの卑怯だよ

でも一番サイテイなのは
素直になれない私なのかも
もっと素直にあなたに向き合えたら
別れることもなかったのかな

いや・・・
それはないか

あなたに気持ちを伝えても辛いだけ
そう思ってしまうのは
私が弱いからかな

大好きだけど大嫌い
忘れたいのに忘れられない
[PR]
by masora | 2006-06-09 15:54 | 恋愛

一歩

好きな気持ちだけで動けたならどんなに素敵だろう

何も望むことなくあなたに向かえたらどんなに楽だろう

弱い私は

どうしても望んでしまう

あなたからさしのべられる手を

だからお願いです

優しくしないでください

だからお願いです

突き放してください

私のためにも

それは一番願ってはいけないことなのかもしれない

あなたに辛い思いをさせてしまうかもしれないから

望むことを止められない私に残されたのは



距離を置くこと



それは間違っている

そう思う自分がいる

そんな努力をするのなら

なぜぶつからないのか

なぜ決めつけるのか

そう責める自分がいる

臆病で

恐がりで

どうしようもない自分

忘れることが簡単に出来るわけじゃないのに

忘れようとしてしまう自分

いつからこんなに臆病になってしまったんだろう

ぶつかることが怖くて

望むことが怖くて

壁ばかりが分厚くなる

それでも

どこかでこの想いに気付いてくれることを願っている

願うだけでは叶わないのに

願うだけでは伝わらないのに



一歩を踏み出す勇気


重くて大きな一歩

踏み出せない一歩

その一歩が踏み出せた時

スタートラインに立てるのかもしれない
[PR]
by masora | 2006-06-05 15:51 | 恋愛


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧