アフレルオモイ

カテゴリ:恋愛( 29 )

素直な気持ち

なんだかんだと考えると
あなたと付き合うのは無理って思ってしまう
辛いこともいっぱいあるだろうし
寂しい思いもするだろうし
苦しい思いもするだろうし

でもね

あなたの何気ない優しさがやっぱり好き
テンション低い私を笑わせようとするあなたが好き
笑った私を見て
自画自賛しているあなたが好き
飽きさせない彼氏を見つけなさい
って言うあなたが好き


一緒にいて落ち着くって感じではない
だから恋愛対象じゃない
って思うこともある

それでも隣にいてくれるのは嬉しいし
隣にいてくれるのが楽しいと思う
いないとなんだか寂しいんだよ
いることが当たり前みたいになってるから

「付き合いたい」
と思ってしまうと色々考えてしまう
でもそれとは関係なく好きな気持ちは大切にしよう
大切な想いを忘れないようにしよう
あなたがどんな人であろうと
好きな部分が変わるわけではないから
想いに答えられることがなくても
好きな気持ちが変わるわけではないから


「あなたが好き」
それこそが私の素直な気持ち


出来ることならいつかこの気持ちに答えてくれたら嬉しい
でも、それはまだまだずっと先の話で構わない
今はまだあなたという人を見ていたいから
[PR]
by masora | 2006-07-25 15:32 | 恋愛

いつわり?

あなたのことを何とも思わない私がいる
本当はこっちを向いてほしいはずなのに
何かと理由をつけて
あなたと私ではうまくいかないと思う私がいる

あなたが他の女の話をするのも
他の女と話しているのを見るのも
随分平気になったよ
だからこれは恋ではないと思ってる

でもね、どこかね
どこか引っかかるんだ

あなたを好きなのは本当
けれどこれは恋ではない
そう思おうとしているだけな気がして

望みのないあなたの態度に
傷つくのが怖くて
振り向いてもらえないんじゃないかと怖くて
逃げているだけなのかもしれない

もし、あなたに彼女がいなければ
私はあなたに迷わず告白しているだろうか

・・・・・きっとしてないね
あなたを知れば知るほど臆病になっていく自分がいる
あなたに振られることを想像して
一歩踏み込めない自分がいる

素直な気持ちを打ち明ける方が楽なのか
逃げてばかりで傷つかないようにするのが楽なのか
その答えが出るのはまだ先になりそう

まずは自分の奥底の気持ち
純粋な気持ちに耳を傾けよう
そして臆病風に吹かれないよう
しっかりと想いを受け止めよう
今すぐは無理でも
きっと出来るはずだから

そうすれば自ずと答えは見つかるはず
自分のしたいように
自分の思うように
怖がらず勇気を持って
いつわりの心に負けないように
[PR]
by masora | 2006-07-24 02:49 | 恋愛

なんで欲ってどんどん出てくるんだろう
一つかなえられたら次
もう一つかなえられたら次
階段をどんどん上っていくように
どんどんどんどん欲が出てくる。

欲さえなければ
平穏で穏やかな関係が築けるのに

欲を抑えれば苦しくなる
欲を貫ければ相手を追いつめる
相手を追いつめれば相手は逃げ
逃げられたら悲しくなり
苦しくなり
やがてその気持ちは
怒りに変わっていく

大好きだった人を憎む
それでも好きだから悩む
悪循環だよね

全ては自分の欲が生み出す幻
幻はやがて現実に変わり
そしてまた苦しむ

だから欲に負けないよう
大切なことを忘れないよう
心を強く持っていたい

そう、ただあなたが好きだということを
あなたがそばにいてくれることが嬉しいということを
あなたに笑っていてもらいたいということを
そんな純粋な気持ちを忘れないでいたい
[PR]
by masora | 2006-07-15 00:32 | 恋愛

いつの間に

いつの間にこんなに好きになってたんだろう
いつの間にこんなにかけがえのない存在になっていたんだろう

あなたといるのが楽しくて
あなたからメールが来るのが嬉しくて
あなたがいないと寂しくて
あなたからメールがないと寂しくて

あなたとの間にあった出来事に
一喜一憂している私がいる

あなたには大切な人がいるのに
この想いが報われる可能性は低いのに

でもね、それでも大切だと思ってるの
例え報われなくても
例え友達でも
あなたが笑ってくれて
あなたが相談してくれるなら
それが一番嬉しいし
それが一番楽しい

これ以上望んでも
うまくいかないんじゃないかと思う私がいる
実際付き合えても素直に喜べないかもしれないと思う私がいる
臆病な私

だから今はこのままが良い
あなたの行動や言動に一喜一憂できる
この関係が良い
例え逃げてるだけだとしても

だから多くは望まないよ
あなたと笑えれば良いんだもの

あなたはもうあなたに合った人を見つけてるんだから
私は私に合う人を見つけるよ
それまであなたの言動や行動に一喜一憂していたい
それくらいは良いよね?

大丈夫
前を向いているから
大丈夫
あなた以上の人を見つけてみせるから
いつか笑顔でこんな風にあなたに伝えられたら良いなぁ



あなたのことが大好きだったんだよ


って
[PR]
by masora | 2006-07-12 16:04 | 恋愛

励まし

行き詰まったあなたが
せっかく私にメールをくれたのに
うまく励ませれない自分が情けない

本当はものすごく頑張ってるの知ってる
それなのに頑張れって言葉しか出てこなくて
もっと考えて送れば良かったな

いつも気付くのが遅い私
あなたの助けになりたいのに
助けになれない私

もっともっと成長したい
あなたを助けれるくらい
あなたを支えられるくらい

それが私があなたにできる
唯一のことだと思うから
[PR]
by masora | 2006-07-06 16:47 | 恋愛

近くて遠い

近くて遠いアナタの背中
手を伸ばせば届くのに
手を伸ばせばさわれるのに
そこにもたれることはできない
アナタには大切な人がいるから

隣で笑っているアナタに
この気持ちを伝えたい思いもある
けれど
恐怖が邪魔をする

今のこの関係を
崩さないこと
それが私の選んだ道
自分で選んだ道だから
後悔はしない
アナタに私を選んでほしいとも思わない
それは私がスキなアナタじゃないから
彼女を大切に思っているアナタがスキだから

「それがキミの素直な気持ち?」

そう聞かれて100%

「そうだよ」

とは言えないかもしれない
けれど100%

「違うよ」

とも言えない

彼女を大切にするアナタがスキ
これも事実
それ以上に私を見てほしい
これも事実
ずっと友達でいたい
これも事実
兄弟みたいにしか思えない
これも事実

今の私では
どれが本当の気持ちなのか
素直な気持ちなのかは分からない
どれも本当の気持ちで素直な気持ちかもしれない

だから今はこのままで
隣にいるあなたと笑っていたい
近くて遠い背中を感じていたい
[PR]
by masora | 2006-06-19 23:35 | 恋愛

幸せを願って

どうして好きになった人に想いを打ち明けなかったんだろう
臆病になって止まっている間に
気持ちはどんどん変化していくのに
彼女の話を嬉しそうにするあなたを
私は笑顔で見れてますか?
友達として合格ですか?
あなたにこの想いを伝えることはないでしょう
ずっとあなたの幸せを見ていきます
友達として
あなたは気付かずに
幸せになってください
決して作り笑いではないから
心配しないでください

陰で涙を流しているのは
悔しいわけではないから
幸せになるあなたが見れないからではないから

ただ
そう・・ただ
あなたに選ばれなかったことが寂しかっただけ
私に足りないのは勇気?
私に足りないのは魅力?
私に足りないのは努力?
足らないことが多すぎて
原因が多すぎて
悲しいだけ
情けないだけ
寂しいだけ

それでもあなたの前で笑っていたい
あなたに喜んでもらうために
あなたに幸せになってもらうために
応援したい
その気持ちは本当です
どうか必ず幸せになってください
あなたが笑ってくれるなら
私はそれが嬉しいから
[PR]
by masora | 2006-06-15 15:45 | 恋愛

なんでこんなことになるんだろう

なんで頼みを聞いてしまったんだろう
あなたに新しい女を紹介するなんて
辛いだけだと分かっているのに

なんで連絡してしまったんだろう
電話がかかってきたら
メールが返ってきたら
その後に待つのは苦しさなのに
その後に待つのは辛さなのに


私の気持ちなんか
全く気にしないあなた

本当にサイテイ

サイテイって思っているのに
嫌いになれないのはなぜ?
いっそ大嫌いになれれば良いのに
そうしたら苦しむこともないのに
連絡することもないのに
頼みだって断れるのに

サイテイ

なんで優しくするの?
そんなの卑怯だよ

でも一番サイテイなのは
素直になれない私なのかも
もっと素直にあなたに向き合えたら
別れることもなかったのかな

いや・・・
それはないか

あなたに気持ちを伝えても辛いだけ
そう思ってしまうのは
私が弱いからかな

大好きだけど大嫌い
忘れたいのに忘れられない
[PR]
by masora | 2006-06-09 15:54 | 恋愛

一歩

好きな気持ちだけで動けたならどんなに素敵だろう

何も望むことなくあなたに向かえたらどんなに楽だろう

弱い私は

どうしても望んでしまう

あなたからさしのべられる手を

だからお願いです

優しくしないでください

だからお願いです

突き放してください

私のためにも

それは一番願ってはいけないことなのかもしれない

あなたに辛い思いをさせてしまうかもしれないから

望むことを止められない私に残されたのは



距離を置くこと



それは間違っている

そう思う自分がいる

そんな努力をするのなら

なぜぶつからないのか

なぜ決めつけるのか

そう責める自分がいる

臆病で

恐がりで

どうしようもない自分

忘れることが簡単に出来るわけじゃないのに

忘れようとしてしまう自分

いつからこんなに臆病になってしまったんだろう

ぶつかることが怖くて

望むことが怖くて

壁ばかりが分厚くなる

それでも

どこかでこの想いに気付いてくれることを願っている

願うだけでは叶わないのに

願うだけでは伝わらないのに



一歩を踏み出す勇気


重くて大きな一歩

踏み出せない一歩

その一歩が踏み出せた時

スタートラインに立てるのかもしれない
[PR]
by masora | 2006-06-05 15:51 | 恋愛


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧