アフレルオモイ

無題

自分を見つめるのって
あんがいむずかしい
[PR]
# by masora | 2008-10-21 13:27 | つぶやき

思いやり

思いやりや優しさは
人によってまちまちで
それを考えると動けない

あなたのことが大好きで
そばにいたいけど
それを拒むあなた

私に何が出来るだろう

当たり障り無くでも傍にいること?
あなたが望むとおり離れること?

どちらがあなたにとって優しいのか
どちらが私にとって最良なのか

その答えは考えても考えても出なくて

私の中の「思いやり」
と思える選択は
私の中で「逃げ」
にも思えてしまって

いつまでも答えが見つからず
同じところを回り続けている自分がいる

自分が思うままに

思うままということが
自分が望んでいることが
相手が必要な場合は
どうすれば良いんだろう

思いやりと逃げは違う
違うはずなのに同じように感じる気持ち
弱さと優柔不断さが
そうさせるのかな

決断出来ぬまま
ただただ時間が過ぎていく
[PR]
# by masora | 2007-01-07 01:08 | 恋愛

ニュートラル

悩んで
苦しんで
悲しんで
迷って
答えが分からなくなって
進む道が見えなくなった

そんな時は立ち止まればいい
立ち止まってニュートラルにギアを入れよう

ゆるゆると流れるままに進んでいく
ゆるゆる進めば周りが見える
見えなかったものが見えてくる

悲観的になることも
卑屈になることも
必要ない
そんな楽な世界

それは「逃げだ」と誰かが言う

卑怯なのかも知れない
誤魔化しなのかも知れない
自分と向き合うこと
自分の心を貫くこと
それが怖いだけなのかも知れない

けれど
全てが全て真っ直ぐで力強くあることなんて無理なんだ

弱いなら弱いなり
強いなら強いなり
それなりの戦い方があっても良いはずなんだ
道は一つじゃないんだから

ニュートラルの時間
意味がない時間ではない
迷った自分に冷静さと余裕を与える時間
それにはきっと意味があって
その時間があったからこそ分かることもある

だから
ニュートラルにギアを入れ
ゆるゆるゆるゆる進んでいこう
自分の中で
確かな答えが見つかるまで
相手のことを
しっかりと見えるまで
周りの状況を
冷静に判断できるまで
[PR]
# by masora | 2006-11-10 23:47 | 恋愛

決めたはずなのに

諦める

そう決めたはずなのに
こころが揺れる

言わない方が良いのか
言う方が良いのか
自分の心を大切にするべきなのか
あなたの心を大切にするべきなのか

どっちを取っても正解で
どっちを取っても間違いで
どっちを取っても後悔するはず

答えは選んだ先にしか待ってない

誰か私に答えを教えて
誰か私に道を教えて
考えても考えても
考えても考えても
答えが見つからない

どうすればこころが決まるのかな
どれぐらいかかればこころが決まるのかな

分からないよ
自分のことなのに
[PR]
# by masora | 2006-11-04 00:18 | 恋愛

あなたの笑顔

あなたの笑顔が見れた日
それはとても幸せな日

あなたが隣で笑っていることが
私にとっては嬉しくて
楽しくて
幸せでいっぱいになる

あなたを目で追うようになってから
随分経つね
いろんな顔を見るようになった

怒った顔
疲れた顔
変な顔
拗ねた顔
寂しい顔
笑った顔

どの顔も魅力的に見えてしまうのは
どの顔も大好きなのは
あなたのことが好きだから

でもやっぱり一番好きなのは
笑った顔

笑顔になってもらうため出来ること
不器用な私には
なかなか意図的にそういうことができないけど
それでも笑ってほしいから
とりあえず隣で笑っていたい
目があったら微笑んでみよう
そうすればあなたは笑ってくれるかな?

あなたの笑顔
それは私の幸せ
[PR]
# by masora | 2006-10-10 05:57 | 恋愛

恐怖

一人だけのキャッチボール
受け取ってもらいたい相手は
受け取る準備もなく
キャッチボールにすら誘えない
そんな自分がいて

相手のいないキャッチボールは
投げても返ってこなくて
壁にぶつかって
コロコロと戻ってくる

そんな様子が
楽しくなくて
寂しくて
悲しくて
やめよう
こんなことはやめよう
って思って

自分のキャッチボールの相手が
このまま見つからないんじゃないか
そんな恐怖を感じてて
目をそらして
自分を守ろうとして




それなら最初からキャッチボールなんてしないって思った方がいい



そう思っている自分がいる
それでは何も解決しないのに
寂しくなるだけなのに
折れそうな自分の心を支えるために
殻に閉じこもる自分がいる

諦めないで
恐怖に負けないで

それはとっても勇気や元気がいるけれど
信じないと何も始まらないよ?

どうしても辛いなら
とりあえず休憩すればいい
でも
お願いだから
諦めないで
恐怖に負けないで
誤魔化してたって
誤魔化しきれるわけがないんだから

今はきっと疲れてるだけ
これから先はまだまだ長い
恐怖に負けそうな時くらいあるよ
そんな時は休めばいい
ただ疲れてるだけなんだから
休めばまた元気になるから

恐怖に支配されて閉じこもっても
そこにあるのは「孤独」だけ
それは君が望むものじゃないでしょ?

恐怖は疲れた心を虜にする
でも君はそれに打ち勝つだけの力を持っている
僕はそう信じているから
[PR]
# by masora | 2006-09-30 21:27 | その他

逃げ出したい気持ち

あなたのことが好きなのは間違いない
どうして好きになってしまったんだろう
あなたに大切な人がいることはわかっていたのに

好きでいてもしんどいばかりで
嬉しいこともいっぱいあるけど
その後には必ず辛いこともあったりして
喜んで
落ち込んで
また喜んで
また落ち込んで

そんなことの繰り返しばかりで
いつもいつもは嬉しいとは限らなくて

波があるから面白い
あなたが振り向いてくれることを信じる
そんなことは自分が元気でなくては思えなくて

この現状から逃げ出したくて
あなたを好きになったのは
たまたま側にいたからだとか
あんな人じゃ自分には無理だとか
もっとこんな人の方が良いだとか
色々理由をつけて
自分の気持ちを誤魔化そうとしてる

でも
あなたの側にいたい気持ち
あなたと笑っていたい気持ち
あなたの笑顔が見れた喜び
その素直な気持ちは誤魔化せれなくて
それでもあなたの立場を考えると
動けれない自分がいて

終わらせたい
終わらせたくない
手に入れたい
手に入れたくない

色々な気持ちがぐちゃぐちゃで
逃げ出したくて
逃げ出したくて
泣きそうになる

この想いを
あなたにぶつけることも出来なくて
何も出来なくて
前にも進めなくて
諦めることも出来なくて
逃げ出すことも出来なくて

ただただ立ちつくす






また
元気になったら
頑張れるかな?





今の私は
逃げ出したい気持ちのまま
立ちつくすのが精一杯




そんな時もある




そう気楽に考えよう?
[PR]
# by masora | 2006-09-30 21:10 | 恋愛

幸せな時間

あなたが隣にいるだけで
幸せな気分になる

あなたと仕事の話を熱く語る
そんな時間が過ごせるだけで
幸せな気分になる

あなたと部屋でのんびりDVDを観る
あなたが観ながら話をする
のんびりとくつろいでいる
そんな空間に一緒にいられることで
幸せな気分になる

あなたは私を想ってはいないけど
ただの友達でしかないけど
気持ちは私の一方通行だけど
それでもそんな時間が過ごせることが幸せで
嬉しくて
もっとずっと一緒にいれたらって思ってしまって
少しでも一緒にいたいと思ってしまって
ついつい長居してしまう

あなたは困惑してるかな
あなたは嫌な思いしてないかな
ちょっとそれが気になるけど
それでも
あなたといれる幸せな時間が
今の私には大切で
なくしたくないって思ってて

私の我が儘だって分かってる
私の勝手だって分かってる
だけどもう少しだけ
もう少しだけ
この幸せな時間を過ごさせてほしい
[PR]
# by masora | 2006-09-28 01:47 | 恋愛

今の気持ち

彼女のことが大切で
彼女のことが大好きで
それを私に見せるのは
私に勘違いさせないため

それはあなたから今まで聞いた話から
私が感じていること

あなたの気持ちを考えれば
このまま友達として過ごす方が良いんじゃないかと思う

私は私の弱さを受け止めてくれる人を望んでいる
あなたに対して弱さを見せられるだろうか
見せたとしてあなたの重荷にならないだろうか

あなたが私を好きなのなら
お互いが好きなのなら
きっと乗り越えていけれるだろう
だけど今の私たちの関係は
私の一方的な想いで築かれている

あなたが私に抱くのは
友人としての感情だから
そんなあなたに弱さを見せるのは
重くなるんじゃないかと思ってしまう

あなたが私を恋人候補としてみてくれるよう
頑張ろうと決意したはずの私
だけど
それが本当に正しいのか
それがあなたのためになるのか
そう考えると気持ちが揺れる

自分の気持ちを抑えたり
後悔したりしたくないという想い
その想いだけを貫けない自分

もう一度あなたへの想いを見つめ直してみよう
勝手に思い描くあなたではなく
等身大のあなたに対する想いを
そしてもう一度自分が必要とする人を考えてみよう
私が自然体でいるために必要とする人
それがどんな人なのか

考え、見つめ直したからといって
答えが出るとは限らない
余計に迷うだけかもしれない
それでも見つめ直すのは
やっぱり後悔したくないから
あなたを苦しめたくはないから
シンプルにあなたと居れることを楽しみたいから

自分の気持ちも相手の気持ちも全部大切で
全部守りたいなんて無茶苦茶かもしれない
それでも
出来る限りそうしたい
それが私だから
欲張りかもしれないし
大人げないかもしれないけど
それが私だから

逃げたい
諦めたい
距離を置きたい
何も考えたくない
それでも考えて
悩んで
苦しんで
相手を想って

それが今の等身大で自然体な私の気持ち
[PR]
# by masora | 2006-09-24 00:43 | 恋愛

迷い

あなたの話を聞くたび
あなたと話す時間が増えるたび
あなたが彼女のことを話すたび
この人のパートナーは私ではないって思い知らされる
同時に私の求めているパートナーは彼ではないんじゃないか
そう思ってしまう

時々分からなくなる
私があなたを想い続けるのは
本当にあなたが好きだからなんだろうか

ただ前向きな自分になりたいからなんじゃないだろうか
ただ諦めない自分になりたいからなんじゃないだろうか
そんな自分が格好いいと思ってて
そんな自分に自信が持ちたくて
それだけのために想い続けているんじゃないだろうか

そんなふうに迷ってしまうのは
私が弱いからだろうか

あなたを一方通行で想い続けること
それに疲れたのかもしれない

いっそ諦められれば楽なのに
諦められない私がいる
それは私があなたを好きだという証拠

私の中で勝手に膨らんでいるあなたという人
それは実際のあなたとは違うかもしれない

そんな色々な迷いの中
行き場のない私の想いは
そこに行き着くのだろうか

あなたに愛してもらいたい
あなたを愛したい
あなたと助け合えるような関係になりたい

形はひとつではない
どのような形が私たちに一番合うのか
まだ今の私には結論が出ない

焦り
迷い
不安

まだまだ発展途上な私たちの関係
迷いながらも進めたいし深めたい
迷いが消えることはないかもしれないけど
前を向いて進みたい
[PR]
# by masora | 2006-09-23 00:06 | 恋愛


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧