アフレルオモイ

今の気持ち

彼女のことが大切で
彼女のことが大好きで
それを私に見せるのは
私に勘違いさせないため

それはあなたから今まで聞いた話から
私が感じていること

あなたの気持ちを考えれば
このまま友達として過ごす方が良いんじゃないかと思う

私は私の弱さを受け止めてくれる人を望んでいる
あなたに対して弱さを見せられるだろうか
見せたとしてあなたの重荷にならないだろうか

あなたが私を好きなのなら
お互いが好きなのなら
きっと乗り越えていけれるだろう
だけど今の私たちの関係は
私の一方的な想いで築かれている

あなたが私に抱くのは
友人としての感情だから
そんなあなたに弱さを見せるのは
重くなるんじゃないかと思ってしまう

あなたが私を恋人候補としてみてくれるよう
頑張ろうと決意したはずの私
だけど
それが本当に正しいのか
それがあなたのためになるのか
そう考えると気持ちが揺れる

自分の気持ちを抑えたり
後悔したりしたくないという想い
その想いだけを貫けない自分

もう一度あなたへの想いを見つめ直してみよう
勝手に思い描くあなたではなく
等身大のあなたに対する想いを
そしてもう一度自分が必要とする人を考えてみよう
私が自然体でいるために必要とする人
それがどんな人なのか

考え、見つめ直したからといって
答えが出るとは限らない
余計に迷うだけかもしれない
それでも見つめ直すのは
やっぱり後悔したくないから
あなたを苦しめたくはないから
シンプルにあなたと居れることを楽しみたいから

自分の気持ちも相手の気持ちも全部大切で
全部守りたいなんて無茶苦茶かもしれない
それでも
出来る限りそうしたい
それが私だから
欲張りかもしれないし
大人げないかもしれないけど
それが私だから

逃げたい
諦めたい
距離を置きたい
何も考えたくない
それでも考えて
悩んで
苦しんで
相手を想って

それが今の等身大で自然体な私の気持ち
[PR]
by masora | 2006-09-24 00:43 | 恋愛
<< 幸せな時間 迷い >>


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧