アフレルオモイ

人の目

人との関わりに自信が持てなかった君
そんな君が一番気にするのは
人の目だったね

人の目に映る自分
それを気にするうちに
自分らしさを失ってしまった
そう思ったよね

でも本当は
人の目に映る自分を気にしすぎて
自分のことだけを考えてる
そんな自分にも気付いたよね

そのことで
たくさん悩んで
たくさん落ち込んで
たくさん後悔したよね

寂しがり屋の君は
とにかく誰かに好かれたかったんだよね
側にいてくれる人が欲しかったんだよね

人の価値観は十人十色
それを頭で分かっているのに
感情がついていかなかった君
そんな中よく頑張ったよね

クールで格好いい優しい人
そんな人格に憧れて
一生懸命だったよね

一人になるのが怖かった
たったそれだけのこと
それを防ぐためにたくさんしてきた行動
それは君のためには必要な行動だったんだ

ここまで頑張ってくれてありがとう
そしてこれからもヨロシクね

きっと君はこれからも
顔色をうかがいながら
人の目を気にしながら
自分と向き合っていくんだと思う

けど、もしそれで苦しいんだったら
格好悪い部分も見せても良いんだよ
癇癪を起こしたり
泣いてみたり
キレてみたり
文句を言ったり
喧嘩をしたり

君が嫌う行動だよね
人の目を気にする君は
きっとこれからもその感情を抑えようとするだろう
それでも構わない
けど、苦しくなるまで
押さえる必要はないんだよ


そんなコトして嫌われない?


大丈夫
分かってくれる人はきっといるから
だって君は他の人に嫌なところがあっても
嫌いにならないだろう?
少しでも好きなところがあったら
何とか頑張ろうって思うだろ?
他の人も一緒なんだよ
もちろん嫌なところがあったら
それだけで嫌う人もいるかもしれない
けどそれに怯えることは無いんだよ

だって君は一人じゃないから
僕がいるから
もし君が嫌われないかと怖くて
苦しいのに一歩踏み出せないなら
背中を押してあげるよ
そうして起こした行動で嫌われたとしても
僕は決して嫌いにはならないから

だから人の目を気にしすぎないで
比べないで
人の目を気にして動けなくなる
そんな自分を責めないで

そんな君が愛おしい
そう思う人はきっといるよ
僕はそう信じてるんだ
[PR]
by masora | 2006-07-31 01:15 | その他
<< メール 否定すること >>


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧