アフレルオモイ

否定すること

今までやってきたこと
それを否定するのはやめようよ
これは本当の自分じゃない
本当は違うのに
何度思っただろう

良い子になるために
みんなに好かれるために
ココロの本をどれだけ読んだだろう
「好かれる」と書いた本を
どれだけ読んだだろう

みんなに好かれるために
聞き分けのよい子になるために
ずっとずっとしてきた努力
そしてそれを後ろから
「本当は違うくせに」
と否定し続けた君がいる

でも気付いたんだ
そうやって努力している自分も
本当の自分だということを
ギャップに悩む必要はないんだということを

弱さを隠して人と接するためには
この方法しか思いつかなかった君
よく頑張ったね
一生懸命だったんだよね

大丈夫
もう大丈夫だよ
そうやって身につけた自分を守る方法
それは嘘じゃない
だから否定しないで
君はそのままで良いんだから
虚勢をはるのも君だし
好かれようと努力するのも君だし
その陰で本当は違うのにと悩んでるのも君なんだ

だからそのままで良いんだよ
本当は違うなんて思わなくても良いんだ
君の取っている行動は
みんなに好かれたくてした行動なんだから
それは間違ってないんだよ

人と関わり生きるなら
多少は自分の本心と違う行動になってしまうこともあるんだ
だから否定しないで
君は君の判断でそうしたんだから
どうしても後悔してしまうなら
一歩踏み込む勇気を持とう

弱くて臆病で
本当は怖くて怖くてしかたない
とっても小さな君が

一人で頑張るために
辛さを乗り越えるために張ってきた虚勢
一人でいたくないために
積み重ねられた人に好かれるための努力

どれも中途半端で迷路に迷い込んだよね
それでも君は頑張ってきたんだ
大丈夫
君なら出来るよ
一歩踏み出す勇気
きっと持てるはずだから

今あるままの君を
僕は決して否定はしない
だって僕は大好きなんだ
ちっぽけで悩んでばかりの君が
[PR]
by masora | 2006-07-31 00:43 | その他
<< 人の目 負けない >>


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧