アフレルオモイ

負けない

あなたには大切な人がいる
それは初めから分かっていたこと
その人を大切にしてほしい
それも本当の気持ち

それでも
あなたと会えない日が
あなたとメールが出来な日が
こんなに寂しいと感じてしまう

会っている時は
なんとも思わないのに
大切な人の話を聞いても
何とも思わないのに

ただ、遠慮してメールすら出来ない
そんな日がこんなに苦しく寂しいなんて

会えな時に恋愛は育つ
育ちすぎだよ
そんなに育ってほしくないよ
苦しさや寂しさなんて欲しくない
願っても手にはいることのない人を相手に
恋愛したくない

これは逃げ?
これは弱さ?
必死で頑張れば報われるの?
そうすることで幸せになれるの?
そうして手に入れたものがホントの幸せなの?

答えのない問いに
戸惑っている私がいる

常識、道徳心、醜さ、妬み・・・・
色々な気持ちが複雑に混ざり合う

きれい事ばかりではすまないことは分かってる
でもそれを許さない自分がいる
私の幸せのため
全てを壊してでも
奪い取る
それが正解なのか不正解なのか
分かるのは未来の私

今の私には想像することしかできない
でもその想像の中にいる私は
苦しそうに笑っているんだ
幸せを手に入れたはずなのに
後悔に潰されそうになってるんだ
罪悪感に潰されそうになってるんだ

だから
はやる気持ちを抑えて
周りを見て
一人の人に固執しないよう
のんびりと頑張ろうと決めたじゃないか

負けるな私
焦りや
妬みや
寂しさに

例えそれが苦しくても
乗り越えたその先に待っているのは本当の笑顔のはずだから
本当の幸せは
弱さに負けないからこそ掴めるんだ

だから負けない
寂しくても
苦しくても
辛くても
その先にある幸せを信じてるから
壊すことから始まる幸せなんか欲しくないから
[PR]
by masora | 2006-07-26 16:12 | 恋愛
<< 否定すること 素直な気持ち >>


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧