アフレルオモイ

お互いを必要とする関係

誰かに必要と言われたい
それは相手がいて初めて叶うこと
でも相手の気持ちなんて分からない
素直に聞けない臆病者の私は
本当はダレにも必要とされていないんじゃないか
と思ってしまって
怖くて
不安で
仕事を頑張った
必要以上に優しくいようと頑張った
そうすることで
少なくとも一時的には必要としてもらえると思ったから
都合の良い人でもかまわない
少しでも必要だと思ってもらいたかった

今でも不安はつきまとう
自分が本当に必要とされているのだろうかと

ホントはね
気付いてる
そんなことで繋ぎ止めても
本当に必要とされるわけじゃないこと
本当に必要とされたいのなら
自分がまず必要としなくちゃいけない
自分が心を開かなくちゃいけない
望むばかりで
自分から求めれない私
多くを望んでばかりの私
臆病で心を閉ざしてしまうけど
必要とされたいなら
表面だけ変わっても意味がないんだ
気付いても簡単に変われるものじゃないことは分かってる
今までそれで長い年月をそうやってきたんだから
やり方は不器用でも
それはそれで頑張ってたはず
だから無理に変わらなきゃとは思わない
ただ
今よりほんの少し
踏み込む勇気を持ちたい
素直に相手に気持ちを伝えれるようになりたい
そうすることで
きっと見つかるはずだから
お互いが必要だと思える人が
[PR]
by masora | 2006-06-21 23:16 | その他
<< 感動した言葉 夜 >>


溢れる想いをココに…
カテゴリ
全体
恋愛
その他
受け売り
つぶやき
以前の記事
最新のトラックバック
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧